0資料請求・見学リスト
現在のお気に入り0
一括で複数施設の資料請求見学予約ができます(無料)
資料請求をすると郵送でお手元に届く前にWEB上で今すぐパンフレットをご覧いただけます。

    老人ホーム・介護施設香寺町須加院から探す

    資料請求・見学リストに追加した施設を まとめて資料請求・見学(無料)

    香寺町須加院(姫路市)有料老人ホーム・介護施設の検索結果一覧(1件中1〜1件)

    入居条件
    • 要介護
    • 入居年齢65歳以上
    • 認知症相談可
    • 保証人相談可

    介護が必要である利用者においても、出来る限り自立に向けた目標の基プランを作成してある。利用者、家族の希望に沿ったプランを作成している。

    住所

    兵庫県姫路市香寺町須加院338-506

    口コミ・評判
    T.M.
    投稿者
    T.M.さん
    50歳
    女性
    見学
    年齢84歳 性別男性 続柄実の父
    要介護度要介護4 認知症の度合い無し   
    周囲は緑に囲まれていて、のどかで静かな環境だと思います。特養老人ホームさんは少し高台にあるので、町の景色や山並みが見えてきれいです。市街地からはかなり離れているので、緑の多い環境のなかで、ゆったり過ごしたいと思っている方には向いていると思います。ただずっと街中で生活してきた方には寂しいかもしれませんね。 ...
    この条件で探した人はこんな施設も見ています。
    資料請求・見学リストに追加現在2室の入居受付中(09/01更新)

    ライフパートナー市之郷

    • サービス付き高齢者向け住宅
    • 入居お祝い金対象
    • 口コミ
    • 更新
    路線
    • 一人暮らしの快適さは享受しながら、24時間365時間体制でスタッフが常駐しているので、安心を感じながら生活していただけます。
    • 広々とした食堂で皆で食事を食べていただけます。安否確認にもなり、入居者様同士のコミュニケーションもはかることができます。
    • トイレ、洗面、収納など完備した居室は全室個室。プライバシーをしっかりと守りながら生活していただくことができます。
    入居条件
    • 要支援
    • 要介護
    • 入居年齢65歳以上
    • 認知症相談可
    • 保証人相談可
    • 生活保護対応可
    • 全国対応入居

    【2015年7月オープン】 24時間365日職員が常駐していますので、いざという時でも安心していただけます。全室個室で、プライバシーを守りながら生活していただけます。

    入居費用
    入居時費用: 4.5万円
    月額利用料: 11.9万円
    住所

    兵庫県姫路市市之郷町

    こだわり・特徴
    • 口コミ・評判
    • 即入居可・空室あり
    • 安い・低価格
    • 新設・ニューオープン
    • 24時間介護士常駐
    • 夜間有人
    • 個室あり
    • トイレ付き居室
    • ナースコール・オンコール・緊急通報装置
    • 園芸・庭園あり
    • 駅近・交通便利
    口コミ・評判
    Y.A.
    投稿者
    Y.A.さん
    66歳
    女性
    見学
    年齢90歳 性別女性 続柄実の母
    要介護度要介護1 認知症の度合い軽度   
    新しい施設なので、まだ親しくお話を交わされてるといった様子は見れませんでしたが、スタッフが明るく優しい感じなので知らない人ばかりでの不安も無さそうだと感じました。

    施設の案内は充分にして頂けて良く分かりました。
    新しい施設には、テラスが設けられており、気候の良い時等そこで寛げて良いなと思いました。 ...
    資料請求・見学リストに追加現在4室の入居受付中(09/01更新)

    ライフパートナー 新在家

    • サービス付き高齢者向け住宅
    • 入居お祝い金対象
    • 口コミ
    • 更新
    路線
    • 山陽本線「姫路」駅から徒歩約10分と便利な立地が自慢。バス停からも近く、アクティブに過ごしたい方にぴったりのホームです。
    • 24時間スタッフが常駐する快適な住宅型有料老人ホーム。常にご入居者様のサポートをするスタッフが近くにいるので安心です。
    • 悠々自適に過ごせる居室は全室個室。共同生活を送りながらも、今までの暮らしを続けていただけるよう気を配っております。
    入居条件
    • 要支援
    • 要介護
    • 入居年齢相談可
    • 認知症相談可
    • 保証人相談可
    • 生活保護対応可
    • 全国対応入居

    全国に展開するネクストライフが姫路市にオープンした『ライフパートナー新在家』は一人暮らしが不安な方、介護の必要な方が安心して過ごせる快適な住まいです。

    入居費用
    入居時費用: 15万円
    月額利用料: 12.713万円
    住所

    兵庫県姫路市南新在家14-37

    こだわり・特徴
    • 口コミ・評判
    • 即入居可・空室あり
    • 安い・低価格
    • 24時間介護士常駐
    • 夜間有人
    • 個室あり
    • トイレ付き居室
    • ナースコール・オンコール・緊急通報装置
    • カラオケあり
    口コミ・評判
    Y.A.
    投稿者
    Y.A.さん
    66歳
    女性
    見学
    年齢90歳 性別女性 続柄実の母
    要介護度要介護1 認知症の度合い軽度   
    入居の方は、静かで落ち着いた雰囲気でした。
    昼食時間が近く、何人か食堂で集まっておられましたが、談話している様子や笑顔はなく、無表情なのが少し気になります。
    (私達がお邪魔していたから気になっておられたのかもしれません。)

    施設周りの雰囲気は、隣の建物の緑が多く、空きも充分で気持ち良く、中は、限られたスペースながら狭苦しい感じはなく、それなりの良い印象です。 ...
    資料請求・見学リストに追加満室(08/31更新)

    サンホーム英賀保

    • サービス付き高齢者向け住宅
    • 入居お祝い金対象
    • 更新
    • NEW
    路線
    • ホワイトと濃いブラウンを基調とした、落ち着いた色味の建物です。JR山陽本線「英賀保」駅から約10分の立地です。
    • 居室には、トイレ、洗面台、エアコンのほかインターネット回線なども完備しており、快適なプライベートライフをお送りいただけます。
    • 食堂は明るく広々としており、皆様で楽しく食事をお召し上がりいただけるほか、イベントの際にも利用いたします。
    入居条件
    • 要介護
    • 入居年齢60歳以上
    • 認知症相談可
    • 保証人必要
    • 全国対応入居

    居宅介護事業所、訪問介護事業所が併設されているので、その方に合わせた総合的なサポートを受けていただけます。食事も美味しく、居室は全室個室で快適です。

    入居費用
    入居時費用: 5.3万円
    月額利用料: 12.2万円
    住所

    兵庫県姫路市苫編南2-27

    こだわり・特徴
    • 即入居可・空室あり
    • 安い・低価格
    • 夜間有人
    • 訪問看護
    • 個室あり
    • トイレ付き居室
    • ナースコール・オンコール・緊急通報装置
    • 駅近・交通便利
    資料請求・見学リストに追加現在1室の入居受付中(08/30更新)

    シニア賃貸マンション ヴィラ陽の栞

    • サービス付き高齢者向け住宅
    • 入居お祝い金対象
    • 口コミ
    • 更新
    路線
    • 特別養護老人ホームを併設する、5階建のマンションのようなサービス付き高齢者向け住宅が、シニア賃貸マンション ヴィラ陽の栞です。
    • シニア賃貸マンション ヴィラ陽の栞は、31u以上という広々とした一人部屋の居室をご用意しています。自宅のようにくつろげる広さが自慢です。
    • シニア賃貸マンション ヴィラ陽の栞の二人ようの居室は、45u以上の広さを確保し、施設ではなく、我が家のような暮らしを実現できます。
    入居条件
    • 要支援
    • 要介護
    • 入居年齢60歳以上
    • 認知症相談可
    • 保証人相談可
    • 全国対応入居

    すぐ東に淡路島、目の前に播磨灘を望む、自然の雄大さを肌で感じられるロケーションが自慢です。特別養護老人ホーム併設という安心感をバックボーンに、快適なシニアライフをお約束します。

    入居費用
    入居時費用: 4567.5万円
    月額利用料: 19.535.6万円
    住所

    兵庫県姫路市網干区興浜907-488

    こだわり・特徴
    • 口コミ・評判
    • 即入居可・空室あり
    • 24時間介護士常駐
    • 夜間有人
    • 終身利用可
    • 看取り・終末期・ターミナルケア
    • デイサービス・訪問介護併設
    • 口腔ケア・訪問歯科
    • 体験入居
    • 個室あり
    • 夫婦入居可・二人部屋
    • 居室広い
    • トイレ付き居室
    • 風呂付き居室
    • キッチン付き居室
    • 園芸・庭園あり
    • 館内禁煙・全室不可
    口コミ・評判
    T.I.
    投稿者
    T.I.さん
    49歳
    女性
    見学
    年齢73歳 性別男性 続柄実の父
    要介護度要介護1 認知症の度合い無し   
    知り合いから評判を聞いて興味がわいたようで、本人の希望で見学に行きました。まだ自立した生活ができるといっても、将来に対する不安がある本人にとっては特別養護老人ホーム併設というところが何よりも安心できる環境でしょう。実際にこちらの施設から移り住んだ方もいらっしゃるそうです。

    敷地内にいる経験豊富なスタッフの存在だけでなく、訪問診療をする医療機関や総合病院と連携して、普段の健康管理から万が一の時まで安心してお任せできる医療体制も魅力でした。 ...
    資料請求・見学リストに追加満室(07/30更新)

    なぎさホーム

    • サービス付き高齢者向け住宅
    • 入居お祝い金対象
    • 口コミ
    • 更新
    路線
    • ご家族様からもご好評いただいている外観は、落ち着いた色合いを採用しています。駐車場付なのでお出かけや送迎に便利です。
    • お部屋にはベッドやテレビ、イス、チェストなどを配置していただき、ご自分好みのコーディネートでお過ごしください。
    • お食事はリビングルームで、他のご入居者様との会話を楽しみながらお召し上がりください。楽しそうな会話がいつも聞こえてくる空間です。
    入居条件
    • 自立
    • 要支援
    • 要介護
    • 入居年齢60歳以上
    • 認知症相談可
    • 保証人必要
    • 全国対応入居

    1階にデイサービス、居宅介護、訪問介護の事業所を併設し、身近な場所で介護をご利用いただける環境を整えました。お食事は手作りですので、出来立ての美味しいお食事を堪能できます。

    入居費用
    入居時費用: 20万円
    月額利用料: 11.8万円
    住所

    兵庫県姫路市網干区新在家1382-2

    こだわり・特徴
    • 口コミ・評判
    • 安い・低価格
    • 日中看護師常駐
    • 24時間介護士常駐
    • 夜間有人
    • 看取り・終末期・ターミナルケア
    • デイサービス・訪問介護併設
    • 体験入居
    • 個室あり
    • トイレ付き居室
    • 家具付き居室
    • ナースコール・オンコール・緊急通報装置
    • 入浴週3回以上
    • 機械浴・特殊浴
    • 機能訓練室・リハビリ室
    • 理美容サービス
    • 館内禁煙・全室不可
    • 駅近・交通便利
    口コミ・評判
    S.F.
    投稿者
    S.F.さん
    47歳
    女性
    見学
    年齢82歳 性別女性 続柄義理の母
    要介護度要介護1 認知症の度合い軽度   
    訪問したのは平日の9時半ごろだったので、建物一階の窓ガラス越しにディサービスの様子を駐車場から拝見できました。
    受付で見学予約の旨を伝え、建物内を案内していただきました。
    玄関近くでは、器具を使った運動をされている利用者さん、ディサービスではテーブルを囲んで談笑されてたり、散髪の順番を待たれてたり、入浴を終えた気持ちよさげな女性など・・・と楽しそうな様子で賑わっていました。 ...
    資料請求・見学リストに追加現在2室の入居受付中(08/30更新)

    シニア賃貸マンション ヴィラ杣扇

    • サービス付き高齢者向け住宅
    • 入居お祝い金対象
    • 口コミ
    • 更新
    路線
    • 広大な空間に充実の設備が特徴的な、シニア賃貸マンション ヴィラ杣扇。山が見渡せるのどかな住環境の中に建つ、サービス付き高齢者向け住宅です。
    • 2013年4月22日発売の 『週刊ダイヤモンド』の「サービス付き高齢者住宅 ランキング」の兵庫県エリアで、当施設は第4位に輝きました!
    • シニア賃貸マンション ヴィラ杣扇では、使い勝手の良いキッチンを、お部屋にご用意しておりますので、入居者様が自炊することも可能です。
    入居条件
    • 自立
    • 要支援
    • 要介護
    • 入居年齢60歳以上
    • 認知症相談可
    • 保証人必要
    • 全国対応入居

    毎日をリゾート気分でお過ごしいただける広大な敷地が自慢の住まい。心豊かにシニアライフをお過ごしいただける理想の住居です。

    入居費用
    入居時費用: 50万円
    月額利用料: 21.822.1万円
    住所

    兵庫県姫路市書写31

    こだわり・特徴
    • 口コミ・評判
    • 24時間介護士常駐
    • 夜間有人
    • 終身利用可
    • 看取り・終末期・ターミナルケア
    • デイサービス・訪問介護併設
    • 口腔ケア・訪問歯科
    • 体験入居
    • 個室あり
    • 夫婦入居可・二人部屋
    • トイレ付き居室
    • 風呂付き居室
    • キッチン付き居室
    • ゲストルーム
    • 温泉あり
    • 館内禁煙・全室不可
    口コミ・評判
    T.Y.
    投稿者
    T.Y.さん
    45歳
    女性
    見学
    年齢84歳 性別女性 続柄義理の母
    要介護度自立 認知症の度合い軽度   
    義理の母が一人で暮らしているのですが、年も年ですし大変心配です。義母も家を手放し、安心して暮らしていく事ができるところへ引っ越すのもいいと思っていると言い始めましたので、これを機会に本人も家族も安心できるところを探すことにしました。

    ちょっと今の家からは離れてしまいますが、高速道路からすぐという利便性があるシニア賃貸マンション ヴィラ杣扇は、評判も高いので見学をさせていただきました。 ...
    資料請求・見学リストに追加現在10室以上の入居受付中(08/31更新)

    フルーツガーデンさかい

    • サービス付き高齢者向け住宅
    • 入居お祝い金対象
    • 口コミ
    • 更新
    路線
    • すぐ近くに運営元の医療機関があり、入院が必要な場合など併設されたクリニックで対応できない事態に対応いたします。
    • クリニックを併設で医療に安心。透析室など設備が充実しているため、医療ニーズの高いご入居者様もご入居していただけます。
    • 緊急時の対応もスピーディに行える環境。居室内にある緊急通報装置は、24時間館内に常駐しているスタッフにつながります。
    入居条件
    • 自立
    • 要支援
    • 要介護
    • 入居年齢60歳以上
    • 認知症相談可
    • 保証人必要
    • 生活保護相談可
    • 全国対応入居

    「余部」駅から徒歩5分。『フルーツガーデンさかい』は透析室等設備が充実したクリニックやデイサービスを併設し、医療サポートの充実した医療法人が運営する住まいです。

    入居費用
    入居時費用: 1224万円
    月額利用料: 17.325万円
    住所

    兵庫県姫路市飾西573

    こだわり・特徴
    • 口コミ・評判
    • 即入居可・空室あり
    • 日中看護師常駐
    • 24時間介護士常駐
    • 夜間有人
    • 終身利用可
    • 看取り・終末期・ターミナルケア
    • 病院・クリニック併設
    • 訪問看護
    • デイサービス・訪問介護併設
    • 体験入居
    • 個室あり
    • 居室広い
    • トイレ付き居室
    • 風呂付き居室
    • キッチン付き居室
    • ネット利用可
    • 園芸・庭園あり
    • 喫煙スペースあり
    • 館内禁煙・全室不可
    • 駅近・交通便利
    口コミ・評判
    S.F.
    投稿者
    S.F.さん
    47歳
    女性
    見学
    年齢82歳 性別女性 続柄義理の母
    要介護度要介護1 認知症の度合い軽度   
    生活相談員の方に、基礎情報を伝えた後に高齢者向け住宅の館内を案内していただきました。
    共有スペースでは、訪問美容で散髪をされている光景も見ました。
    ディサービスの空間や食堂は広々として開放的で、主に女性は楽しそうに談笑していました。
    男性は群れたくないのか、離れて席に座っておられる方が多いなと感じました。 ...

    口コミ投稿の程、ありがとうございました。
    職員一同、励みとなるコメントを頂き、大変喜んでおります。
    今後ともご満足頂ける対応を心掛けて参ります。
    是非ともご入居を検討頂けるよう、お待ち申し上げております。

    経営管理室 下村 幸吉

    2015/07/17 11:33
    入居条件
    • 要介護
    • 入居年齢65歳以上
    • 認知症相談可
    • 保証人相談可

    広くゆったりとした明るいイメージの都市型施設。高岡病院(精神科、歯科、内科病棟あり)を母体とし、適切な医療サービスを受けることが可能。また、認知症の方…

    住所

    兵庫県姫路市西今宿5-3-8

    口コミ・評判
    M.M.
    投稿者
    M.M.さん
    31歳
    女性
    見学
    年齢81歳 性別女性 続柄祖母
    要介護度要介護4 認知症の度合い無し   
    こちらの施設に伺ってみて、広くゆったりとした明るいイメージが残っていました。母体が医療系列なんだそうで、医療面では手厚くサポートしてもらえそうです。精神科に内科に歯科があるんだそうで、内科などが揃っているので大体は医療サービス面では十分なのではないかと思います。サポートも受けられるんだそうで、とても便利です。 ...

    山彦ホーム

    • 特別養護老人ホーム
    • 口コミ
    • 更新
    路線
    入居条件
    • 要介護
    • 入居年齢65歳以上
    • 認知症相談可
    • 保証人相談可

    常勤の医師の指示のもと、看護・介護職員や管理栄養士などが連携して、心身機能の維持・向上を目指すなか日々の生活の支援を行っている。療育音楽療法士を配置し…

    住所

    兵庫県姫路市花田町加納原田155

    口コミ・評判
    K.T.
    投稿者
    K.T.さん
    55歳
    女性
    見学
    年齢83歳 性別女性 続柄義理の母
    要介護度自立 認知症の度合いわからない   
    義母が自分の入居する施設を選びたいと言っています。現在は自立なので問題はありませんが、高齢なので自分が入居する所を決めておきたかった様です。見学をして、どんな場所なのかを知ってから決めたいというので、先日義母と一緒に施設へ行って来ました。

    見学をさせて頂いたのは山彦ホームと言う施設です。 ...
    入居条件
    • 要介護
    • 入居年齢65歳以上
    • 認知症相談可
    • 保証人相談可

    ・離島で海に囲まれた環境で、四季折々の風景を楽しむことができる。

    住所

    兵庫県姫路市家島町真浦2101-41

    口コミ・評判
    H.H.
    投稿者
    H.H.さん
    53歳
    女性
    見学
    年齢76歳 性別女性 続柄実の母
    要介護度要介護5 認知症の度合い軽度   
    母の介護をしていた父から、もう介護はしたくない、いやだ、という連絡が届きました。確かに高齢なのに一日中認知症の母に付き添っているのは大変なのでしょう。子供は私のほかにはおりませんし、親戚づきあいもないので周囲に頼れるものもおらず・・・という状況に思うこともあって、母は介護施設に入ってもらい、父を引き取ることに決めました。 ...
    施設と同一市区町村に住民票のある方が入居対象となります。
    お問い合わせの前に、お住まいの地域をご確認ください。

    グループホーム サザンツリー

    • グループホーム
    • 口コミ
    路線
    入居条件
    • 要支援
    • 要介護
    • 入居年齢相談可
    • 認知症相談可
    • 保証人相談可

    認知症であってもできるだけその人らしく暮らせる「尊厳のある生活」、かまい過ぎや放りっぱなしにすることのない「静かに見守る介護」、四季の移ろいを感じられ…

    住所

    兵庫県姫路市飾西330

    口コミ・評判
    T.H.
    投稿者
    T.H.さん
    50歳
    男性
    見学
    年齢81歳 性別女性 続柄実の母
    要介護度申請中 認知症の度合い軽度   
    母親の介護を任せたいと思って、介護施設を探しています。すぐに入れれば一番ですが、そううまく行くこともないだろうと楽観的に構えていて、多少時間をかけても良いかなと思っているので、見学自体はスローペースです。無理をして視野狭窄になった状態で悪い施設に決めてしまうと後が大変ですから。

    そういう理由で、グループホーム サザンツリーの見学をさせていただきました。 ...
    入居条件
    • 要介護
    • 入居年齢65歳以上
    • 認知症相談可
    • 保証人相談可

    利用者、地域の方に対して、法人理念である「安心と満足」をいただけるよう質の高いサービス提供を目指しています。具体的には、「愛〜あなたのそばに〜」を接遇…

    住所

    兵庫県姫路市広畑区西夢前台6-56-1

    口コミ・評判
    T.Y.
    投稿者
    T.Y.さん
    53歳
    女性
    見学
    年齢81歳 性別男性 続柄義理の父
    要介護度要介護5 認知症の度合い軽度   
    介護老人保健施設 ゆめさきが義父に良いかと思って、見学してきました。
    この施設は、施設内に医師や看護師もいます。毎日健康チェックしてくれることになっているのがいいなと思いました。義父は以前倒れたことがあるのです。なので、医師や看護師に健康チェックしてもらえると安心です。そして、体調が悪くなればここの医師が診てくれますし、提携している病院もあるので、本格的に治療しなければならない時はそちらにお願い出来ることになっていると聞きました。 ...

    老人保健施設 ハピネス五葉

    • 介護老人保健施設
    • 口コミ
    路線
    入居条件
    • 要介護
    • 入居年齢65歳以上
    • 認知症相談可
    • 保証人相談可

    当医療法人五葉会は、城南多胡病院を中心に急性期医療から在宅介護まで、総合的に運営しています。ご高齢の方は、時として病状変化されることがあります。その様…

    住所

    兵庫県姫路市本町165

    口コミ・評判
    Y.S.
    投稿者
    Y.S.さん
    52歳
    女性
    見学
    年齢83歳 性別男性 続柄実の父
    要介護度要介護4 認知症の度合い軽度   
    とても変わった雰囲気の建物で外から見るとホテルのような雰囲気があり、鉄筋コンクリート造りで8階建ての大きなビルでした。館内は外観と同様にまさにホテルのロビーのような雰囲気になっており、ふかふかのソファがあって絨毯が敷き詰められたフロアという感じでした。自宅で過ごしているような雰囲気の施設を希望していたのですが、どちらかというと豪華さや毎日に潤いが欲しい人向きだと思います。 ...
    入居条件
    • 要介護
    • 入居年齢65歳以上
    • 認知症相談可
    • 保証人相談可

    兵庫福祉保健サービスの総合補償制度に加入。

    住所

    兵庫県姫路市飾東町豊国210

    口コミ・評判
    J.I.
    投稿者
    J.I.さん
    59歳
    男性
    見学
    年齢68歳 性別女性 続柄兄弟・姉妹
    要介護度要介護4 認知症の度合い軽度   
    清寿園の存在は以前から知っており、家族や僕自身に何かあった時に相談させてもらいたいなと考えておりました。
    自宅から近いので、気軽に行ける魅力や、知人がお世話になったことがある施設なので、安心だという思いがありますが、見学はちゃんとしておいたほうが良いと助言を受け、この度お邪魔させていただいたというわけです。 ...
    施設と同一市区町村に住民票のある方が入居対象となります。
    お問い合わせの前に、お住まいの地域をご確認ください。
    資料請求・見学リストに追加満室(08/28更新)

    愛の家グループホーム 加古川尾上

    • グループホーム
    • 入居お祝い金対象
    • 口コミ
    • 更新
    路線
    • 広い間口で車の乗降も安心な愛の家グループホーム 加古川尾上の外観
    • 優しいナチュラルな印象の愛の家グループホーム 加古川尾上の看板
    • 優しいスタッフはまるで家族のようで館内はアットホーム
    入居条件
    • 要支援
    • 要介護
    • 入居年齢相談可
    • 認知症相談可
    • 保証人必要
    • 地域密着型

    頼りになる優しいスタッフがいる家庭的なホーム。「ここなら家族を任せられる」ご家族様にそう思っていただける安心感がございます。

    入居費用
    入居時費用: 20万円
    月額利用料: 11万円
    住所

    兵庫県加古川市尾上町池田1743

    こだわり・特徴
    • 口コミ・評判
    • 安い・低価格
    • 日中看護師常駐
    • 夜間有人
    • 終身利用可
    • 看取り・終末期・ターミナルケア
    • 口腔ケア・訪問歯科
    • 個室あり
    • ナースコール・オンコール・緊急通報装置
    • レクリエーション毎日あり
    • 園芸・庭園あり
    • 入浴週3回以上
    • 機械浴・特殊浴
    • 機能訓練室・リハビリ室
    • 理美容サービス
    • 喫煙スペースあり
    • 館内禁煙・全室不可
    口コミ・評判
    H.Y.
    投稿者
    H.Y.さん
    37歳
    女性
    見学
    年齢80歳 性別女性 続柄祖母
    要介護度要支援2 認知症の度合い軽度   
    80歳を超えたとはいえ要支援2の祖母ですから、自分でできることはたくさんあります。そのため、施設に入るといってもできることは自分でするようなところが良いと思っていました。グループホームというのは馴染みがなかったのですが、こちらは友人に勧められて見学に行ってきました。

    こちらの施設を候補にあげた理由の一つに、終末期まで対応して頂けるということがあります。 ...
    資料請求・見学リストに追加現在8室の入居受付中(08/25更新)

    サービス付き高齢者向け住宅 ひだまりの里

    • サービス付き高齢者向け住宅
    • 入居お祝い金対象
    • 更新
    • NEW
    エリア
    1. 兵庫県
    2. 加古川市
    3. 尾上町
    路線
    • 青空に映えるカラフルな外観が特徴のサービス付き高齢者向け住宅『ひだまりの里』は、2014年にオープンしたばかりの新しい設備が自慢です。
    • 居室は全て個室タイプを採用し、ご入居者様のプライバシーをしっかりと守ります。ご夫婦向けの広めのお部屋もご用意させていただきました。
    • 食事をお召し上がりいただく食堂は、明るい雰囲気づくりにこだわりました。シニアの方にも安心して使っていただけるテーブルセットを採用しています。
    入居条件
    • 自立
    • 要支援
    • 要介護
    • 入居年齢60歳以上
    • 認知症相談可
    • 保証人必要
    • 全国対応入居

    青空の下で、安心して暮らせるシニア向け住宅としてオープンした『ひだまりの里』は、ソフト食やキザミ食などもご用意できる、充実した食事サービスが自慢です。

    入居費用
    入居時費用: 30万円
    月額利用料: 12.618.8万円
    住所

    兵庫県加古川市尾上町池田1679-4

    こだわり・特徴
    • 即入居可・空室あり
    • 安い・低価格
    • 夜間有人
    • 訪問看護
    • 個室あり
    • 夫婦入居可・二人部屋
    • 居室広い
    • トイレ付き居室
    • キッチン付き居室
    • ナースコール・オンコール・緊急通報装置
    資料請求・見学リストに追加現在10室以上の入居受付中(09/01更新)

    神戸長田ケアパークそよ風

    • サービス付き高齢者向け住宅
    • 入居お祝い金対象
    • 更新
    • NEW
    路線
    • 駐車スペースも完備したサービス付き高齢者向け住宅『神戸長田ケアパーク そよ風』は上質な暮らしを望むシニアのための、安らぎの住まいです。
    • 自立の方、介護ケアが必要な方それぞれに最適な住空間をご用意。お一人お一人の暮らしに合わせた空間で、安心・安全・快適に毎日をお過ごしいただけます。
    • ご入居者様同士も気軽に交流できるリビング兼機能訓練室では、毎日おいしいお食事をご用意。落ち着きあるデザインの空間は明るい陽射しが注ぎ、開放感ある設計に。
    入居条件
    • 自立
    • 要支援
    • 要介護
    • 入居年齢60歳以上
    • 認知症相談可
    • 保証人必要
    • 生活保護相談可
    • 全国対応入居

    【2015年9月オープン予定】心地よい時間のながれる質の高い空間で理想のセカンドライフを実現できるシニアのための住まいです。デイサービス・クリニック併設の確かなサービスも自慢です。

    入居費用
    入居時費用: 0万円
    月額利用料: 16.2万円
    住所

    兵庫県神戸市長田区六番町5-2-1

    こだわり・特徴
    • 即入居可・空室あり
    • 入居一時金0円
    • 新設・ニューオープン
    • 夜間有人
    • 終身利用可
    • 病院・クリニック併設
    • デイサービス・訪問介護併設
    • 口腔ケア・訪問歯科
    • 体験入居
    • 個室あり
    • 居室広い
    • 介護ベッド付居室
    • トイレ付き居室
    • 家具付き居室
    • キッチン付き居室
    • ナースコール・オンコール・緊急通報装置
    • ゲストルーム
    • レクリエーション毎日あり
    • カラオケあり
    • 麻雀あり
    • 将棋・囲碁あり
    • 入浴週3回以上
    • 機能訓練室・リハビリ室
    • 理美容サービス
    • 喫煙スペースあり
    • 駅近・交通便利
    資料請求・見学リストに追加現在10室以上の入居受付中(09/01更新)

    よつ葉ホーム三田

    • サービス付き高齢者向け住宅
    • 入居お祝い金対象
    • 口コミ
    • 更新
    路線
    • 一軒家のような温かみを意識し、施設特有の冷たさを排除しました。親しみやすい色合いが安心感を感じさせる外観です。
    • 居心地の良い居室はすべて個室をご用意しています。おひとりだけのプライベートな時間をお楽しみいただけます。
    • 自由で快適な生活を送っていただくために、堅苦しいルールや規則を撤廃しています。お一人おひとりのペースを大切にします。
    入居条件
    • 要介護
    • 認知症相談可
    • 全国対応入居

    安心して、リラックスして過ごせる施設を作りたい。その思いを形にしたのが当施設です。安心の医療・介護のバックアップ体制でお待ちしています。

    入居費用
    入居時費用: 0万円
    月額利用料: 10万円
    住所

    兵庫県三田市南が丘2-14-23

    こだわり・特徴
    • 口コミ・評判
    • 即入居可・空室あり
    • 安い・低価格
    • 入居一時金0円
    • 新設・ニューオープン
    • 日中看護師常駐
    • 24時間看護師常駐
    • 24時間介護士常駐
    • 夜間有人
    • 理学療法士(PT)
    • 終身利用可
    • 看取り・終末期・ターミナルケア
    • 訪問看護
    • デイサービス・訪問介護併設
    • 口腔ケア・訪問歯科
    • 体験入居
    • ショートステイ
    • 個室あり
    • トイレ付き居室
    • ネット利用可
    • ナースコール・オンコール・緊急通報装置
    • レクリエーション毎日あり
    • カラオケあり
    • 麻雀あり
    • 将棋・囲碁あり
    • 機械浴・特殊浴
    • 機能訓練室・リハビリ室
    • 理美容サービス
    • 喫煙スペースあり
    • 館内禁煙・全室不可
    • 駅近・交通便利
    口コミ・評判
    H.K.
    投稿者
    H.K.さん
    52歳
    女性
    見学
    年齢89歳 性別女性 続柄義理の母
    要介護度要支援1 認知症の度合い無し   
    一人で生活をするようになってから数年が経ち、義母がそろそろ一人でも安心して暮らせるところへ引っ越しをしたいと言い始めました。一緒に暮らせるのが一番よいのでしょうが、事情もありますし、義母も気を使ってしまうので(お互い)高齢者向け住宅を探すことにしました。

    よつ葉ホーム三田は義母の家からもそう遠くないところにありますので、見学をさせていただきました。 ...

    HK様、このたびは数ある施設の中より「よつ葉ホーム 三田」にご見学を頂きまして誠にありがとうございます。また、お忙しい中の口コミのご投稿を下さり重ねてお礼申し上げます。
    スタッフ一同揃って、このたび賜りましたお言葉を、心より嬉しく拝読させて頂きました。

    ご家族、ご友人のご面会や、一緒にお出かけをご自由にしていただけるのはもちろんのこと、おっしゃって頂いてますように、誰かとお話をされたい時は共用スペースで楽しい時間をお過ごしいただけます。
    それにプラスして「よつ葉ホーム 三田」では大規模デイを併設しており、地域のご高齢者がたくさん集い、入居者様と地域とが密接に結び付けるよう開かれた環境を目指しておりますので、入居者様も近隣から通って来られる方と交流ができ、お友達をたくさん作って一緒におしゃべりや趣味を楽しんでいただけるコミュニティにしたいと考えております。

    お食事も、毎日玄米から精米し、かまどで炊いたご飯や、ご自由に選んでいただけるおいしいバイキング料理をご提供しておりますので、ご満足いただけるかと思います。
    医療施設との連携で病気への心細さがないとのこと、ご安心いただけたことを思いますと幸いです。
    実際にご見学下さったことで「よつ葉ホーム 三田」のサービスの特徴をお伝えでき、とてもご理解していただけているかと存じ上げまして、非常にうれしく、ご案内させていただけた喜びを感じております。

    このたび口コミでいただきました貴重なお言葉を、支えとさせて頂き、スタッフ皆で力を合わせ、より一層入居者様にご満足いただけるサービスの提供にに励ませて頂きます。
    ありがとうございました。

    2015/08/31 14:45
    資料請求・見学リストに追加現在10室以上の入居受付中(09/01更新)

    レストヴィラ西宮

    • 介護付有料老人ホーム
    • 入居お祝い金対象
    • 口コミ
    • 更新
    路線
    • JR東海道本線「西宮」駅より、阪神バス西宮団地線「阪神尼崎駅行」または「浜甲子園団地行」バス7分、「津門」バス停下車徒歩6分の立地です。
    • TV端子、エアコン、トイレ、介護ベッド、収納、照明、洗面台、電話ジャックを完備した居室はとても快適です。
    • 明るく開放感があり、広々としたダイニングルームでは、食事のみならずアクティビティも楽しんでいただけます。
    入居条件
    • 要支援
    • 要介護
    • 入居年齢60歳以上
    • 認知症重度可
    • 保証人必要
    • 全国対応入居

    【8月1日〜9月30日まで夏の特別入居キャンペーン実施中!詳細はお問い合わせください】 外食事業のワタミならではの「食」へのこだわりにより、こだわった素材で手作りした食事を食べられます。また、「ケアマネジメントサイクル」を徹底しています。

    入居費用
    入居時費用: 0900万円
    月額利用料: 20.535.5万円
    住所

    兵庫県西宮市上甲子園5-8-23

    こだわり・特徴
    • 口コミ・評判
    • 即入居可・空室あり
    • 入居一時金0円
    • 新設・ニューオープン
    • 日中看護師常駐
    • 24時間介護士常駐
    • 夜間有人
    • 理学療法士(PT)
    • 言語聴覚士(ST)
    • 手厚い介護・職員体制2.5:1以上
    • 終身利用可
    • 看取り・終末期・ターミナルケア
    • 口腔ケア・訪問歯科
    • 体験入居
    • 個室あり
    • 介護ベッド付居室
    • トイレ付き居室
    • ネット利用可
    • ナースコール・オンコール・緊急通報装置
    • レクリエーション毎日あり
    • 園芸・庭園あり
    • 入浴週3回以上
    • 機械浴・特殊浴
    • 機能訓練室・リハビリ室
    • 理美容サービス
    • 喫煙スペースあり
    • 館内禁煙・全室不可
    • 駅近・交通便利
    口コミ・評判
    T.I.
    投稿者
    T.I.さん
    46歳
    女性
    見学
    年齢65歳 性別女性 続柄上記以外の親戚
    要介護度要介護5 認知症の度合い軽度   
    初めて介護付き有料老人ホームを見学させて頂きました。今回見学させて頂いたのは65歳になる叔父が要介護5と言う状況になってしまい、日常生活に必要な事を一人で行う事がほとんどできなくなってしまいました。当初は親族が交代で、叔父の介護を行う事も考えましたが、あまりにも負担が多き過ぎるのではないかという事になり、最終的には施設にお願いする方向でまとまりました。 ...
    資料請求・見学リストに追加現在10室以上の入居受付中(09/01更新)

    パール加古川

    • サービス付き高齢者向け住宅
    • 入居お祝い金対象
    • 口コミ
    • 更新
    路線
    • 24時間介護スタッフによるサポートが可能。専門知識が豊富なベテランスタッフが心を込めて心身のケアをいたします。
    • 工作やカルタ、フラワーアレンジメントにショッピングなど、楽しいレクリエーションをご用意してお待ちしております。
    • 医療機関との連携も大切に。緊急時はもちろん、穏やかに最期まで暮らしていただけるようサポート体制を整えております。
    入居条件
    • 要介護
    • 入居年齢65歳以上
    • 認知症重度可
    • 保証人相談可
    • 生活保護対応可
    • 全国対応入居

    兵庫県加古川市、住宅街の中にあるサービス付老人ホームです。静かな住宅街の中で安心した生活を送っていただけるように、介護・住環境を整備してお待ちしています。

    入居費用
    入居時費用: 0万円
    月額利用料: 12.114.4万円
    住所

    兵庫県加古川市尾上町長田526-6

    こだわり・特徴
    • 口コミ・評判
    • 即入居可・空室あり
    • 安い・低価格
    • 入居一時金0円
    • 日中看護師常駐
    • 24時間介護士常駐
    • 夜間有人
    • 理学療法士(PT)
    • 手厚い介護・職員体制2.5:1以上
    • 終身利用可
    • 看取り・終末期・ターミナルケア
    • 訪問看護
    • 口腔ケア・訪問歯科
    • 個室あり
    • 居室広い
    • トイレ付き居室
    • 風呂付き居室
    • キッチン付き居室
    • ネット利用可
    • ナースコール・オンコール・緊急通報装置
    • 機械浴・特殊浴
    • 機能訓練室・リハビリ室
    • 理美容サービス
    • 館内禁煙・全室不可
    • 駅近・交通便利
    口コミ・評判
    Y.M.
    投稿者
    Y.M.さん
    44歳
    女性
    入居
    年齢85歳 性別女性 続柄実の母
    要介護度要介護2 認知症の度合い軽度   
    オープン翌日に入居したこともあり、最初は寂しい感じもしましたが、広々としたスペースでゆったりとしていて良いです。
    食堂兼ロビーはほぼ一面が窓で明るく広々としています。
    浴室も広々としています。
    個室も窓が大きく、クローゼットが広くて良いです。
    建物内にすぐに入れてしまうので大丈夫かな?と思ったのですが、必ずスタッフの方がすぐに出てこられて確認されている様です。 ...
    資料請求・見学リストに追加満室(09/01更新)

    ライフケア宝塚

    • サービス付き高齢者向け住宅
    • 入居お祝い金対象
    • 口コミ
    • 更新
    路線
    • 進化した充実のシニアライフをご提案する「ライフケア宝塚」の外観。ゆったりした駐車場を確保しており、車椅子でも安心です。
    • 25平方メートル以上のワイドスパンが自慢のゆったりしたライフケア宝塚の個室。お好みの雰囲気のお部屋を演出し、自宅のように暮らせます。
    • 明るい陽射しが心地いい開放的なライフケア宝塚の食堂兼コミュニティースペース。ゆったりした気分で、毎日美味しいお食事を楽しむことができます。
    入居条件
    • 自立
    • 要支援
    • 要介護
    • 入居年齢60歳以上
    • 認知症相談可
    • 保証人相談可
    • 生活保護不可
    • 全国対応入居

    阪急電鉄・JR「宝塚駅」からバスで約9分。「安倉中3丁目」バス停から徒歩2分。「ライフケア宝塚」は新しい介護のカタチをご提案するサービス付き高齢者向け住宅です

    入居費用
    入居時費用: 10万円
    月額利用料: 13.814.6万円
    住所

    兵庫県宝塚市安倉中3-10-1

    こだわり・特徴
    • 口コミ・評判
    • 即入居可・空室あり
    • 安い・低価格
    • 夜間有人
    • 終身利用可
    • 看取り・終末期・ターミナルケア
    • 体験入居
    • 個室あり
    • 居室広い
    • トイレ付き居室
    • キッチン付き居室
    • ナースコール・オンコール・緊急通報装置
    • 機械浴・特殊浴
    • 喫煙スペースあり
    • 館内禁煙・全室不可
    口コミ・評判
    Y.M.
    投稿者
    Y.M.さん
    49歳
    女性
    見学
    年齢88歳 性別女性 続柄義理の母
    要介護度要支援2 認知症の度合い無し   
    もうすぐ90歳になろうという義母ですが、幸いなことに認知症の症状もなく、要支援という状態です。一緒に住むのは気を使うので嫌だという義母の意志もあり、これまでも別に暮らしていました。そんな義母ですが、さすがに不安になってきた様子で、安心して暮らせるところへ引っ越したいと言い始めました。それを機会に、自宅の売却も考えているとのことでした。 ...
    資料請求・見学リストに追加現在1室の入居受付中(09/01更新)

    アヴィラージュ 朝霧

    • 住宅型有料老人ホーム
    • 入居お祝い金対象
    • 口コミ
    路線
    • 『医療法人社団 奉志会』と『特定医療法人 明仁会』の、二箇所の医療機関と提携。安心の医療体制を整えた、住宅型有料老人ホームです。
    • 居室は全部で55室ございます。全てのお部屋が個室なので、プライベートを確保できる環境です。ご家庭からお好きな家具を、お持ち込みください。
    • 日当たり良好、風通しも抜群の個室で、今まで同様の快適な毎日をお過ごしいただけます。お部屋に、トイレや洗面台も完備しております。
    入居条件
    • 要支援
    • 要介護
    • 入居年齢65歳以上
    • 認知症相談可
    • 保証人必要
    • 生活保護不可
    • 全国対応入居

    周辺は本当に静かな住宅街。目の前に海と明石海峡大橋が見える環境は、高齢の皆様がのんびりとシニアライフを送るのに最適です。住宅型有料老人ホームではありますが、訪問介護やデイサービスもスムーズに併用できる提携関係がありますので、介護が必要な方にも安心していただけるホームです。

    入居費用
    入居時費用: 18.3万円
    月額利用料: 15万円
    住所

    兵庫県明石市東朝霧丘33-5

    こだわり・特徴
    • 口コミ・評判
    • 即入居可・空室あり
    • 安い・低価格
    • 夜間有人
    • 終身利用可
    • 看取り・終末期・ターミナルケア
    • 訪問看護
    • デイサービス・訪問介護併設
    • 個室あり
    • トイレ付き居室
    • 家具付き居室
    • ナースコール・オンコール・緊急通報装置
    • 機械浴・特殊浴
    • 理美容サービス
    • 館内禁煙・全室不可
    • 駅近・交通便利
    口コミ・評判
    K.I.
    投稿者
    K.I.さん
    29歳
    女性
    見学
    年齢87歳 性別男性 続柄祖父
    要介護度申請中 認知症の度合い中程度   

    現在祖父の要介護認定を申請しています。もし要介護であれば、特別養護老人ホームも検討しますが、もし要支援だった場合はとりあえず民間の施設にお願いしようと考えています。きっとそこまで介護度は高くないので、特養にすぐ入れるとは思えませんから。最初あまり施設に入ることをよしとしていなかった祖父ですが、帰る頃には施設もいいかもしれませんと呟いていましたよ。 ...
    資料請求・見学リストに追加現在1室の入居受付中(09/01更新)

    ベストライフ西宮

    • 介護付有料老人ホーム
    • 入居お祝い金対象
    • 口コミ
    路線
    • 閑静な街並に馴染む外観の有料老人ホーム・ベストライフ西宮。最寄のJR東海道本線・甲子園口駅より徒歩15分の立地です。
    • 広々としたベストライフ西宮のエントランス。もちろんこちらもバリアフリー設計ですので、車椅子でもゆうゆう移動ができます。
    • ベストライフ西宮では完全個室の居室をご用意しております。大きなベランダからはたっぷりと日差しが差し込む開放的な居室です。
    入居条件
    • 自立
    • 要支援
    • 要介護
    • 入居年齢60歳以上
    • 認知症相談可
    • 保証人必要

    人気度の高い街、西宮にオープン。JR東海道本線・甲子園口駅より徒歩15分と、アクセス良好。

    入居費用
    入居時費用: 550万円
    月額利用料: 16.3万円
    住所

    兵庫県西宮市日野町4-73

    こだわり・特徴
    • 口コミ・評判
    • 即入居可・空室あり
    • 日中看護師常駐
    • 看取り・終末期・ターミナルケア
    • 体験入居
    • 個室あり
    口コミ・評判
    K.M.
    投稿者
    K.M.さん
    47歳
    女性
    見学
    年齢82歳 性別男性 続柄義理の父
    要介護度申請中 認知症の度合い軽度   
    まだ出来てから3〜4年ほどの比較的新しい施設のようです。それほどモダンなおしゃれな内装ではありませんが、居室は採光もしっかりされていて、広さもそれなりにあり居心地の良い雰囲気です。食堂などの共用のスペースも広くて清潔感があります。インテリアや配色も居心地よくまとまめられているように思いました。またきちんと手すりが配備されていたり、扉も使いやすい引き戸のタイプになっていたりと、安全性にも配慮がされていました。 ...
    資料請求・見学リストに追加現在2室の入居受付中(09/01更新)

    レストヴィラ神戸伊川谷

    • 介護付有料老人ホーム
    • 入居お祝い金対象
    • 口コミ
    • 更新
    路線
    • ブラウンを基調とした外観の介護付有料老人ホーム・レストヴィラ神戸伊川谷。広い間口で車移動も安心です。
    • 広々と使える居室。プライベートな空間もしっかりと確保され、ゆとりの老後を送ることができます。
    • 美しい風景が楽しめるウッドデッキテラス。季節のよい時期には皆さんこちらでくつろいでいます。
    入居条件
    • 自立
    • 要支援
    • 要介護
    • 入居年齢60歳以上
    • 認知症重度可
    • 保証人相談可
    • 全国対応入居

    明石海峡大橋を一望に−−。雄大な瀬戸内海を眼前にした、自然の息吹を感じられるホームです。

    入居費用
    入居時費用: 0780万円
    月額利用料: 20.733.7万円
    住所

    兵庫県神戸市西区伊川谷町有瀬1745-1

    こだわり・特徴
    • 口コミ・評判
    • 入居一時金0円
    • 日中看護師常駐
    • 24時間介護士常駐
    • 夜間有人
    • 手厚い介護・職員体制2.5:1以上
    • 終身利用可
    • 看取り・終末期・ターミナルケア
    • 口腔ケア・訪問歯科
    • 体験入居
    • 個室あり
    • 介護ベッド付居室
    • トイレ付き居室
    • ネット利用可
    • ナースコール・オンコール・緊急通報装置
    • レクリエーション毎日あり
    • 園芸・庭園あり
    • 入浴週3回以上
    • 機械浴・特殊浴
    • 機能訓練室・リハビリ室
    • 理美容サービス
    • 喫煙スペースあり
    • 館内禁煙・全室不可
    • 駅近・交通便利
    口コミ・評判
    S.I.
    投稿者
    S.I.さん
    57歳
    女性
    見学
    年齢89歳 性別女性 続柄実の母
    要介護度要介護4 認知症の度合い無し   
    最初、できれば特養をと思っていたのですが、なかなか入れそうにないので、介護付き有料老人ホームを探し始めました。
    レストヴィラ神戸伊川谷は神戸学院大学のすぐ隣にあります。うちのけっこう近所なので、ちょっと費用が高いかなと思いましたが、まずは見学してみることにして、夫と2人で行ってきました。
    施設は本当にきれいです。 ...
    資料請求・見学リストに追加現在7室の入居受付中(09/01更新)

    レストヴィラ神戸垂水

    • 介護付有料老人ホーム
    • 入居お祝い金対象
    • 口コミ
    • 更新
    路線
    • 茶色を基調とした外観の介護付有料老人ホーム・レストヴィラ神戸垂水。緑豊かな自然な環境の中にあります。
    • シンプルで機能性の高い居室はゆったりとした広さを確保。プライベートな時間を大切にしています。
    • 本格エスプレッソをいただける「ワタミカフェ」は入居者の方に大人気。コミュニケーションも弾みます。
    入居条件
    • 自立
    • 要支援
    • 要介護
    • 入居年齢60歳以上
    • 認知症重度可
    • 保証人相談可
    • 全国対応入居

    趣向を凝らした設備の数々が自慢。広い庭園では、四季折々の風情を愉しんでいただけます。

    入居費用
    入居時費用: 0750万円
    月額利用料: 20.732.9万円
    住所

    兵庫県神戸市垂水区名谷町猿倉285

    こだわり・特徴
    • 口コミ・評判
    • 即入居可・空室あり
    • 入居一時金0円
    • 日中看護師常駐
    • 24時間介護士常駐
    • 夜間有人
    • 理学療法士(PT)
    • 言語聴覚士(ST)
    • 手厚い介護・職員体制2.5:1以上
    • 終身利用可
    • 看取り・終末期・ターミナルケア
    • 口腔ケア・訪問歯科
    • 体験入居
    • 個室あり
    • 介護ベッド付居室
    • トイレ付き居室
    • ネット利用可
    • ナースコール・オンコール・緊急通報装置
    • レクリエーション毎日あり
    • 園芸・庭園あり
    • 入浴週3回以上
    • 機械浴・特殊浴
    • 機能訓練室・リハビリ室
    • 理美容サービス
    • 喫煙スペースあり
    • 館内禁煙・全室不可
    • 駅近・交通便利
    口コミ・評判
    T.T.
    投稿者
    T.T.さん
    51歳
    女性
    見学
    年齢77歳 性別女性 続柄実の母
    要介護度要介護4 認知症の度合いわからない   
    要介護認定4段階目の母は、食事、入浴、排泄まで介護が無いと十分にできない状態になっております。今はヘルパーさんの協力のもと在宅介護を行っておりますが、私も年をとってきたということもあり、老人ホームさんの方にお世話になることに決めました。母はむしろ新しい生活を送れること、そして娘の私に負担をかけなくて済むようになることをとても喜んでいるようです。 ...
    資料請求・見学リストに追加現在10室以上の入居受付中(09/01更新)

    ウエルハウス尼崎

    • 介護付有料老人ホーム
    • 入居お祝い金対象
    • 口コミ
    • 更新
    路線
    • 5階建てと3階建ての2棟で構成された建物。広い駐車場を完備しております。
    • ゆったりと広い大浴室。大きな浴槽で、ゆっくりおくつろぎください。
    • 日当たりが良い食堂では、毎日栄養バランスのとれた手作りのお食事を召し上がっていただきます。
    入居条件
    • 要支援
    • 要介護
    • 入居年齢65歳以上
    • 認知症相談可
    • 保証人必要
    • 生活保護不可
    • 全国対応入居

    阪神本線「大物駅」より徒歩約10分。都会ながらも「大物公園」や「小田南公園」に近い緑豊かな環境で、心豊かな生活をお送りいただけます。

    入居費用
    入居時費用: 5075万円
    月額利用料: 17.727.1万円
    住所

    兵庫県尼崎市杭瀬南新町4-5-3

    こだわり・特徴
    • 口コミ・評判
    • 即入居可・空室あり
    • 日中看護師常駐
    • 24時間介護士常駐
    • 夜間有人
    • 終身利用可
    • 看取り・終末期・ターミナルケア
    • 口腔ケア・訪問歯科
    • 体験入居
    • 個室あり
    • 夫婦入居可・二人部屋
    • 居室広い
    • 介護ベッド付居室
    • トイレ付き居室
    • 家具付き居室
    • ナースコール・オンコール・緊急通報装置
    • カラオケあり
    • 麻雀あり
    • 園芸・庭園あり
    • 入浴週3回以上
    • 機械浴・特殊浴
    • 機能訓練室・リハビリ室
    • 理美容サービス
    • 喫煙スペースあり
    • 館内禁煙・全室不可
    • 駅近・交通便利
    口コミ・評判
    K.N.
    投稿者
    K.N.さん
    53歳
    女性
    入居
    年齢92歳 性別夫婦入居 続柄義理の父
    要介護度要介護2 認知症の度合いわからない   
    施設はにぎやかで、ローソンが食品などやほかの業者も洋服販売や眼鏡、補聴器の点検や清掃に月に数回こられるそうで楽しみにしている様子です。
    ただ、義母は認知症ではないので、お話できる方が少ないと言っています。

    2度見学に行きました。
    案内も説明もわかりやすく、質問にもきちんと答えてくださいますし、やはり施設が10年たっているという経験で安心感があります。 ...
    資料請求・見学リストに追加現在1室の入居受付中(09/01更新)

    アクアマリーン西宮浜

    • 介護付有料老人ホーム
    • 入居お祝い金対象
    • 口コミ
    • 更新
    路線
    • ホームには広い駐車場を完備。隣の協和マリナホスピタルと合わせて、一つの福祉ゾーンを形成しています。
    • 車椅子の方でも生活しやすい、ゆとりある1人部屋。もちろんナースコールも完備です。
    • 全10室の2人部屋は、ご夫婦やご兄弟でご入居いただけます。
    入居条件
    • 自立
    • 要支援
    • 要介護
    • 入居年齢65歳以上
    • 認知症相談可
    • 保証人必要
    • 生活保護不可
    • 全国対応入居

    海風を感じながら、心豊かなセカンドライフを。医療機関併設で持病のある方にも安心の、介護付有料老人ホームです。

    入居費用
    入居時費用: 29.847.6万円
    月額利用料: 23.741.3万円
    住所

    兵庫県西宮市西宮浜4-15-2

    こだわり・特徴
    • 口コミ・評判
    • 即入居可・空室あり
    • 日中看護師常駐
    • 24時間介護士常駐
    • 夜間有人
    • 終身利用可
    • 看取り・終末期・ターミナルケア
    • 体験入居
    • 個室あり
    • 夫婦入居可・二人部屋
    • 介護ベッド付居室
    • トイレ付き居室
    • 家具付き居室
    • ナースコール・オンコール・緊急通報装置
    • ゲストルーム
    • 入浴週3回以上
    • 機械浴・特殊浴
    • 理美容サービス
    • 館内禁煙・全室不可
    • 駅近・交通便利
    口コミ・評判
    S.O.
    投稿者
    S.O.さん
    55歳
    男性
    見学
    年齢81歳 性別女性 続柄実の母
    要介護度要介護2 認知症の度合い無し   
    雰囲気が良く、入居者の皆さんが明るい様子だった。
    また施設内もゆったりとしていて明るい印象だった。

    説明が丁寧でわかりやすかった。
    案内していただいた施設の内容を良く理解出来た。

    提携する医療施設が充実している印象を受けた。
    スタッフの皆さんは親切そうだった。

    周辺の環境がとにかくいい。 ...
    資料請求・見学リストに追加現在3室の入居受付中(09/01更新)

    はぴね神戸魚崎弐番館

    • 介護付有料老人ホーム
    • 入居お祝い金対象
    • 口コミ
    • 更新
    路線
    • 「魚崎駅」から徒歩5分。緑に囲まれたオシャレな住まいです。
    • アットホームな食堂で、栄養バランスや彩りを考えた美味しいお食事をご提供します。
    • お部屋で過ごす時間が思わず楽しくなるような、オシャレで機能的なお部屋です。
    入居条件
    • 自立
    • 要支援
    • 要介護
    • 入居年齢65歳以上
    • 認知症相談可
    • 保証人相談可

    「魚崎駅」徒歩5分。自立〜要介護の方まで知識を持ったスタッフがきめ細やかな対応をこころ掛け、ご入居者様の安心・快適な生活をサポートします。

    入居費用
    入居時費用: 18万円
    月額利用料: 27.9万円
    住所

    兵庫県神戸市東灘区魚崎南町8-10-7

    こだわり・特徴
    • 口コミ・評判
    • 即入居可・空室あり
    • 日中看護師常駐
    • 24時間介護士常駐
    • 夜間有人
    • 手厚い介護・職員体制2.5:1以上
    • 終身利用可
    • 看取り・終末期・ターミナルケア
    • 口腔ケア・訪問歯科
    • 体験入居
    • 個室あり
    • 介護ベッド付居室
    • トイレ付き居室
    • キッチン付き居室
    • ネット利用可
    • ナースコール・オンコール・緊急通報装置
    • 入浴週3回以上
    • 機械浴・特殊浴
    • 駅近・交通便利
    口コミ・評判
    H.I.
    投稿者
    H.I.さん
    44歳
    女性
    見学
    年齢73歳 性別男性 続柄実の父
    要介護度要支援2 認知症の度合い重度   
    認知症の父を預けることのできる施設を探しています。私たちが面倒をみるべきなのでしょうが、ボケていく父を見ているのは辛くてしかたがありません。いまのうちにいい施設に父をお願いし、ある程度の距離をもって私たちは父を見守りたいと思っています。

    いくつかの施設を見学してきましたが、スタッフの方の対応が1番よかったのはこちらでした。 ...
    資料請求・見学リストに追加現在10室以上の入居受付中(09/01更新)

    伊丹ケアハートガーデン

    • 介護付有料老人ホーム
    • 入居お祝い金対象
    • 口コミ
    • 更新
    • NEW
    路線
    • 全54室の当施設は、集合住宅風の外観です。共有スペースも広めのスペースを作り、憩いの時間を過ごしていただいています。
    • 広い居室は20u以上をご用意しました。ベッドを置いても余裕のフリースペースがあり、お好きなコーディネートを楽しめます。
    • 廊下は車いすをご利用の方に考慮し、広めの幅・スペースを確保しています。エントランス部分までバリアフリー設計が続いています。
    入居条件
    • 自立
    • 要支援
    • 要介護
    • 入居年齢65歳以上
    • 認知症重度可
    • 保証人必要
    • 全国対応入居

    ご入居者様のお気持ちになって、毎日丁寧にサポートさせていただきます。介護・看護スタッフは、基準値以上の手厚い配置にし、より行き届いたケアをご提供しています。

    入居費用
    入居時費用: 0600万円
    月額利用料: 18.428.4万円
    住所

    兵庫県伊丹市中野北4-1-21

    こだわり・特徴
    • 口コミ・評判
    • 即入居可・空室あり
    • 入居一時金0円
    • 日中看護師常駐
    • 24時間介護士常駐
    • 夜間有人
    • 手厚い介護・職員体制2.5:1以上
    • 終身利用可
    • 看取り・終末期・ターミナルケア
    • 口腔ケア・訪問歯科
    • 体験入居
    • ショートステイ
    • 個室あり
    • 介護ベッド付居室
    • トイレ付き居室
    • 家具付き居室
    • ネット利用可
    • ナースコール・オンコール・緊急通報装置
    • ゲストルーム
    • レクリエーション毎日あり
    • カラオケあり
    • 将棋・囲碁あり
    • 機械浴・特殊浴
    • 機能訓練室・リハビリ室
    • 理美容サービス
    • 喫煙スペースあり
    • 館内禁煙・全室不可
    口コミ・評判
    Y.Y.
    投稿者
    Y.Y.さん
    52歳
    女性
    入居
    年齢87歳 性別男性 続柄実の父
    要介護度要介護3 認知症の度合い軽度   
    まだ入居したばかりであまりわかりませんが、依然居た所は女性ばかりでしたので、談話室で男性の方と一緒にテレビを観ていたのでよかったと思いました。

    入居相談の方は、書類の日程等段取りよく手配していただき病院を退院後すぐに入居させていただきました。
    スタッフの方も親切にしていただき父は満足している様子です。 ...
    資料請求・見学リストに追加した施設を まとめて資料請求・見学(無料)